So-net無料ブログ作成
検索選択
まいった ブログトップ
前の10件 | -

どうしようかなぁ [まいった]

sn-netのブログを始めて4年と3カ月になりました。

毎日更新して参りました

それもあってか

使用容量が995MBになり残すところ5MBとなりました。

選択肢は3つ

一つ目は、このまま続行・・・有料(月額294円)

二つ目は、新しいブログを追加する(履歴継続なし・無料)

そして三つ目は、他のブログへ引っ越す   です

思案中ですが、皆さんはどうされているのでしょう

 P1150547編集②.jpg

空楽も今後の身の振り方で困惑しています

ご意見をお聞かせくださいませ。

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

 


nice!(60)  コメント(15) 

痛い! [まいった]

くつろぎタイムです

P1120924編集.jpg

相変わらず仲が良いお二人です

ところが 思いだしたように 美宇(みう)が立ちあがりました

P1120926編集②.jpg

お腹をほんのちょっと踏まれたようです

P1120928編集.jpg

何事もなかったように立ち去る美宇(みう)

それを見た空楽が

P1120934編集②.jpg

キレてしまいました

 

少し挟まれるととっても痛いんだよね

 

 

パソコンが不調で

今日も何とか更新できました

訪問・コメントもできないかもしれません

今日もおいでくださりありがとうございました


nice!(70) 

お行儀わるいですよ [まいった]

空楽(そら)がストーブの前で 

どうした事か〝申し訳なさそう〟にたたずんでいます 

P1120119編集.jpg

「空楽 どうしたの・・・?」

よく見ると

P1120115編集.jpg

空楽とストーブの間に晞綺(きき)ちゃんが・・・

怪訝なお顔をしたのは お尻がストーブの暖かさではなく

晞綺ちゃんの体温の暖かさだったからかもしれません

しばらくすると 空楽も場所代わりでストーブの前を離れ

晞綺ちゃんだけになったのもつかの間

P1120131編集.jpg

眠っている晞綺のお腹に 

美宇が足を乗せているではありませんか

ご覧ください

P1120133編集.jpg

このお行儀の悪さを・・・

晞綺ちゃんはなんにも云わず

P1120138編集.jpg

そのままの姿勢です

そんな思いやりを感じつつ

P1120141編集.jpg

眠ってしまった 美宇(みう)でした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 


nice!(63) 

さんこつがえり [まいった]

凛美(りみ)は一人で遊ぶのが上手です

自分のシッポを使って遊びます

すると

すぐ「さんこりがえり」をします

P1090848編集.JPG

炬燵のお布団に倒れかかったり

P1090861編集.JPG

身体をよじって見上げたり

P1090855編集.JPG

自分の尻尾に噛みついたり

P1090884編集.JPG

手を持っていくと「じゃまされる」とでも思うのでしょうか

鋭い歯で噛みます

P1090870編集.JPG

いよいよ「さんこつがえり」の始まりです

P1090872編集.JPG

「さんこつがえり」とは 熊本の方言で・・・

P1090876編集.JPG

「でんぐりかえし」のことなのです

P1090878編集.JPG

この様を熊本弁で云うと

「凛美は 一人でさんこつがえりばして遊んどんね」:方言

(凛美は 自分だけで でんぐりかえしをして 遊んでいる)

となります

 

 

ハッ ハッ ハッ ハッ 笑えましたか?

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 


nice!(65)  コメント(20) 

ダイエット体操 [まいった]

最近美宇(みう)のお顔が変わってきたようです

瞬間の眼差しが鋭くなってキツネ顔になってきたように見えます 

美宇(みう)へ お顔のマッサージをしてみました 

P1060495編集②.jpg

最初は お目目のマッサージです

P1060489編集②.jpg

ちょっと疲れているようですね

次は ホッぺです

ホッぺが張るとお顔が固まります

P1060492編集②.jpg

よ~く ほぐしてくださいね

最後に 首のマッサージです

P1060502編集②.jpg

怖がっているようですが すぐに気持ち良くなります

P1060504編集②.jpg

「ハ~イ 終わりましたよ」

前を向いて ニッコリ\(^o^)/

P1060500編集②.jpg

「え~っ 外しちゃったの? まいった!」

前を向いての歩行が出来なくなった美宇(みう)でした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 


nice!(62) 

ストライキ [まいった]

英梨子が台所の流しの上に居座っています

P1040015編集.jpg

どうしたのかと 聞いてみると

P1040019編集②.jpg

何かを要求しています

そう言えば お腹が減っているのに

 P1040016編集.jpg

ご飯を食べていません

もう一度尋ねてみると

P1040017編集②.jpg

わかりました

「御飯にカツオを少し入れてください」だそうです

でも鰹節は塩分が多いのでいつもやる訳にはいけません

『ダメですよ』と言うと

P1040020編集②.jpg

ムッとしています

これからが ハンガーストライキの始まりでした

P1040014編集.jpg

根競べです

今日もおいでくださりありがとうございました

 

 

続き→いただきました


nice!(61) 

ポーズ [まいった]

凛美(りみ)ちゃんがモデルになったら・・・

 

ポーズ 1

P9110454編集.jpg

カメラ目線は難しいようです

そこでちょっとお手伝い

お顔をカメラに向けて・・・[カメラ]

 

ポーズ 2

P9110471編集.jpg

振り向きざまを・・・[カメラ]

(ピントがずれましたね)

 

そして 何気なく撮った瞬間に究極のポーズが・・・

 

ポーズ 3

P9110448編集.jpg

見上げたところを・・・[カメラ]

このポーズ ポスター写真集でよく見かけますよね[揺れるハート][るんるん]

(よく見ると凛美の後ろには・・・[たらーっ(汗)]

 

みなさ~~~ん 凛美(りみ)ちゃんに集中[目]願います

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

 

 


nice!(59) 

ま い っ た [まいった]

久々の英梨子さんです

網戸越しにお外を見ています

P9110462編集②.jpg

英梨子さんは 脱走犯だから うかつには出せません[爆弾]

すると

英梨子さんがとった行動は・・・

 

P9110463編集②.jpg

悩殺ポ-ズです

これにはお父しゃんも 「 ま い っ た [揺れるハート]

 

英梨子さんの一本勝ちでした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 


nice!(60) 

見ちゃダメ [まいった]

蚊にでも刺されたのでしょうか 

P1020099-3.JPG

見てる方も〝カイ カイ カイ カイ[雷] カイ カイ カイ カイ[雷]

P1020095編集-1.jpg

視線を感じたようです

 P1020097-2.JPG

ちょっとだけ[目]

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

 


nice!(57) 

後ろ足を引かれる [まいった]

ベランダに出ていて暑くなったので帰ろうとすると・・・ 

P8130047-1 (2).JPG

せがむ美宇に一言

アイス食べるんだから・・・」

 

いつから食べれるようになったんでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

続き→いただきました


nice!(58) 
前の10件 | - まいった ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。